医療の視点から見た健康管理

 「職員一人ひとりが『笑顔』『思いやり』『気づき』を持ち私たち自身と、自分の家族が利用したい施設つくりを目指します。」のもとに、 長い歴史のなかで、先輩達が、築いてきた、共に寄り添い、心のこもった思いやりの看護、介護を提供するという姿勢を心がけています。
  元気にいきいきと暮らしていただける様に、明るい笑顔と温かい対応を心がけ心の通ったケアをお送りします。

ページトップへ

 看護・介護の専門スタッフが、24時間ご利用者を温かくケアします。看護師はどの職種よりも、患者さんの傍にいる存在です。患者さまの権利や尊厳を尊重し、「自分の家族が利用したい施設」を目指していきます。
 日中(月曜~金曜日)は、医師の回診もあり、スタッフ同士が連携を図り異常の早期発見に努め、緊急時の対応にも備えています。関連施設である南折立病院を軸にスムーズ且つ安心のできる施設を目指します。

ページトップへ

 

 居室は2人部屋と4人部屋をご用意しています。プライベートな時間も楽しめる様な空間づくりに配慮しています。
 4人部屋においても広々とした間取りを実現しています。
 2Fフロアにおいては、畳部屋も用意しており、ご利用者の対応も万全です。
 それぞれにロッカーや引き出しがついているので、小物などの整理もできます。

ページトップへ

contents_border_ft.png